男子QTファイナル

11月30日から12月5日まで茨城県のセントラルゴルフクラブにて開催されておりました「男子クォリファイングトーナメントファイナル」に出場したPSTA契約選手のサポートを行いました。

 

今回のサポート選手は・小池一平プロ・河合庄司プロ・古田幸希プロ・田村光正の4名です。帯同させて頂いたトレーナーはPSTAマスタートレーナーの大塚勇輔とPSTA公認トレーナーの村上勝彦先生です。

男子QTファイナルでは来年のレギュラーツアーの出場をかけた予選会で202人が出場し予選の4日間で90位タイまででカットし決勝ラウンドは2日間の合計6日間戦う試合です。

 

4日目を終えて田村プロー12の6位タイ、古田プロと小池プロはー8の18位タイで予選を通過し河合プロは+1の108位タイで残念ながらカットとなりました。

決勝ラウンドでは古田プロが2日間でー9と好成績を残しトータルー17の8位でフィニッシュ。田村プロはトータル14の21位で両選手は来年のレギュラーツアーの出場権を手にしました。小池プロはー7の61位でチャレンジツアーメインでの出場となりました。

 

我々トレーナーも来シーズンに措きましても契約選手の更なる活躍をサポートできるようにオフにしっかりと準備をしていきます。

 

 

PSTAマスタートレーナー 大塚勇輔