日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ

茨城県笠岡市の宍戸ヒルズカントリークラブにて開催されました「日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ」に出場したPSTA契約選手のサポートを行いました。

 

今回のサポート選手は・山下和宏プロ・小池一平プロ・古田幸希プロです。帯同したトレーナーはPSTAマスタートレーナーの大塚勇輔です。

国内メジャー第2戦という事でコースセッティングは狭く絞ったフェアウェイとファーストカットを越えると待ち構える長いラフ。グリーンでは硬さはないものの13フィートのも速さが選手を悩ませます。

 

 予選ラウンド2日目には早朝に大雨と雷が発生しスタート時間が1時間遅れましたがその後は快晴の宍戸ヒルズでした。

 

契約選手の予選ラウンドの結果はトータル+3の43位タイの小池プロが予選通過、山下プロと古田プロは共に+6の74位タイで残念ながら予選落ちとなりました。

予選通過となりました小池プロは3日目+3の49位タイと順位を落としましたが最終日+2のトータル+8の46位タイとなりました。

 

次のレギュラーツアーは約4週間お休みとなり7月5~9日北海道千歳市で開催されます「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」です。出場選手はシード選手の山下和宏プロ、小池一平プロが参戦します。PSTA契約選手の活躍にご期待下さい!

 

PSTAトレーナー 大塚勇輔