男子ファイナルQT2016

2016年12月1~6日

 

2016年男子ファイナルQTサポート

 

三重県津市でcocopaリゾート白山ヴィレッジGCにて開催されました2016年男子ファイナルQTにてPSTA契約選手のサポートを行いました。

 

ファイナルQTにサポートした契約選手は

①冨山聡プロ②河合庄司プロ➂田村光正プロ④古田幸希プロ

⑤竹安俊也プロ⑥伊波宏隆プロ⑦原田凌プロ⑧鍋谷太一プロ

の8名です。

例年、早朝はグリーンが凍っていたり突風が吹いたりなど過酷な状況で行われるファイナルQTですが今年はお昼頃には15~18度と気温も温かく風も穏やかでした。その為スコアは伸び毎日誰かがー7、-8などのビックスコアを叩き出していました。初日は「河合庄司プロ」がー8で単独トップ。2日目には「竹安俊也プロ」がー8と好スコアを記録しました。

4日目で90位タイまでのカットには惜しくも「原田凌プロ」が届かなかったですが他7名の契約選手は通過しました。サポートは5日目のアフターケアまで行いました。

レギュラーツアーに出場できる35位以内に入った選手は「竹安俊也プロ」 「鍋谷太一プロ」 「古田幸希プロ」の3選手です。また今回のファイナルQTでPSTAサポートは行っていませんでしたが契約選手の「清田太一郎プロ」も35位に入り来年の出場権を獲得しました。

このファイナルQTで2016年内の帯同トレーナーサポートは終了しました。

来シーズンもよろしくお願い致します。

 

今回サポートしたトレーナー

・マスタートレーナー

大坂武史(宮城) 藤井明生(山口) 大塚勇輔(大坂)

 

・PSTA公認トレーナー

村上 勝彦(神奈川) 金子 文三(山口)

 

ブログ一覧はこちら