第145回全英オープン

※塚田陽亮プロのプレーを見守るPSTA会長DADDY OTSUKA

 

2016年7月11~17日

 

第145回全英オープン

 

スコットランドのロイヤルトゥルーンGCにて開催されました「第145回全英オープン」に出場したPSTA契約選手「塚田陽亮プロ」のサポートでDADDY OTSUKAが1週間帯同しました。

 

全英オープンは世界最古のゴルフトーナメントで世界4大メジャー大会(マスターズ・全米オープン・全英オープン・全米プロゴルフ選手権)に指定されている大会です。

 

担当しました塚田陽亮プロは残念ながら予選落ちという結果になりましたが「世界のゴルフ」を経験した事は彼にとって「財産」になり今後のゴルフ人生を大きく向上させるでしょう。

 

私にとっても今回の「全英オープン」帯同は貴重な経験となりました。我々トレーナーの主な仕事は選手のコンディションを好調に保ちベストパフォーマンスを引き出す事です。その為に常日頃から質の高いサポートを提供します。

 

このように選手から信頼される存在になる事がトレーナーとしての「価値」を高めます。今後はスキルの高いトレーナーを育成・輩出しスポーツ界に貢献する事を目標に活動していきます。

 

最後に「全英オープン」という素晴らしい舞台に私を連れて来てくれた塚田プロには本当に感謝しています。

ありがとう!ようすけ!!

 

PSTA会長 DADDY OTSUKA

 

ブログ一覧はこちら